野良@Urdr

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- :: コメント(0) :: トラックバック(0)

最近感銘を受けた事

・公認会計士講座の先生の話

皆さんはこの講座を受けていて、さてその後どうするかといったらその選択肢は2つしかないと思います。

一つは、このまま公認会計士をめざすこと。

もう一つは、簿記2級を取ったらもう適当に遊んで適当に就活すること。早稲田のみなさんならそれでもきっとかなりいい企業に入れると思います。

だけど、大学に遊ぶために入ったという人は別に遊んでもらって結構ですが、みなさんせっかく早稲田に入ったんですから何か身につけたいと思いますよね。

大学生のうちしか遊べないと言う人がいるかも知れませんが、勉強できるのも大学生のうちしかできないんですよ。

僕は今公認会計士として働いていますが、仕事から帰って、9時ごろ奥さんと一緒にご飯を食べて、10時ごろからテレビでお笑い番組を見て、さてその後勉強しますか?っていう話。普通しないでしょ。もししますっていう超人がいたら公認会計士じゃなくて別の仕事をしたほうがいいと思いますよ。

僕は政経だったんですけど、政経のゼミの女の子で4年生の後半になって簿記の2級の勉強を始めて、2級が取れて、その面白さに気付いて1級を目指そうとしたんだけど、1級取るには最低半年は勉強しないといけないから、社会人になって新人研修とかで忙しくなっちゃって結局勉強できなくて諦めたという人もいました。

社会人になると勉強ってできなくなるんですよ。

今しか遊べないっていう人もいるかもしれないけど、遊ぶのだって、いやらしい話お金がいりますよね?

そのお金を稼ぐために時給1000円とかで働いて、みんな遊ぶのに使っちゃって何か残りますか?

それだったら今は親のすねをかじっても勉強して公認会計士を目指したほうがいい。

公認会計士を目指して、試験受けて落ちちゃったら元も子もないじゃないか、だったら今遊んだほうがいいじゃないかとリスキーなことを強調する人がいますが、それは間違っています。

だって、何もしない方がリスキーじゃないですか。

悪いけど僕はやりたいことをやれるだけのお給料もらってますし、本当に楽しいです。

はっきり言って大学生のお給料なんてたかが知れてるじゃないですか。そんなので遊ぶより、社会人になってお金ができてから遊ぶ方が絶対楽しいですよ。

大学4年間は間違いなく勉強した方がいいです。僕はこれをここにいるみなさんだけでなく、大隈講堂の上からでも、大隈銅像によじ登ってでも早稲田の学生に叫びたいくらいです。まあそんなことしたら捕まると思いますけど笑



これを読んでたった1人でもいいから何かに気づけた人がいたら本望。
- :: コメント(19) :: トラックバック(0)

あっ昨日は日曜だったのか

というわけでGvGは不参加。

大学が春休みに突入したおかげで完全に曜日感覚が無い。w

てかせっかく月額課金したのにまだ1時間ぐらいしかログインしてないというね・・・

仕方ないからまた昔のGvSS貼って別の話でも。





まず31日にスマブラXが発売されたのはご存知のとおり。

で、スマブラが大好きな俺はWiiを持ってる友達の家に行き

31日の23時から2日の23時まで泊まり込みでやり続けた。

4人で。

結果

発売から3日で50時間という素晴らしい事に。

その間家の外には一度も出ず、挙句の果てにはピザを注文するという生活を送った。

まさになんというニートw

ちなみに個人的に使いやすいと思ったキャラは

トゥーンリンク、ゼロスーツサムス、ネス。

後はスネークもう少し何とかしろww


とりあえず結論として、俺のネスは最強
- :: コメント(4) :: トラックバック(0)

GvG

約2ヶ月ぶりに1500円課金をし、GvGに参加。

21時の時点で俺含め2人、21時40分の時点で5人。

途中1人がPCフリーズしたり何だかんだで結局0砦。残念。

そしてあまりに久しぶりすぎてSSこれしか撮ってなかった/^o^\




というわけでオマケとして11/25日のGvG画像をup








- :: コメント(5) :: トラックバック(0)

ほろーん


          |\       |\
          l lヽ`-‐ '´ ̄ `ヾゝヽ
             シ~ /" `ヽ ヽ  `、l
         //, '///|! !? ヽハ 、_ヽ
         〃 {_{ノ 」」 L|lトl_ リ l │ |ヽ  ほ
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i| l   ろ
          ヽ|l ●   ●  |  |ノハ '   l
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j   | !ヽ  ん
          | /⌒l,、 __, イァト | //ハ      ___
.          | /  /ヾ、 / ,/  ヽ/ハ !    , ',´;.;.,r´
          |lTTTl l丶× / ヒ....;彡, ∨,、,. '";.;.;.;.ソ

というわけで

いい加減更新してくりゃれと言われたので一応更新

11月のSSだけどなww


九尾(封鎖) vs げこ










- :: コメント(3) :: トラックバック(0)

11/18 GvG







- :: コメント(6) :: トラックバック(0)

イライラ棒

http://www.winterrowd.com/maze/

うーむ難しい。
ステージ3まではクリアできるんだけどステージ4がどうしてもクリアできない。
5ステージまであるらしいから、もしクリアしたらSSと共に乗せてくれれば10Mプレゼント。
先着1名!

※3ステージ目以降、ミスると音が鳴るよん。
- :: コメント(4) :: トラックバック(0)

リクエストにお答えして

http://oretuee.exblog.jp/

例のバトルアックス錬金の釣り記事公開。
下から見てね。

・・・懐かしい。笑

- :: コメント(3) :: トラックバック(0)

プロフィール

HN・・・ランバラル、みずたま、たまたん、たん

住んでるとこ・・・秋葉原の半径3・4Kあたり

殿堂入りゲーム・・・ AIR|君が望む永遠|アトラク=ナクア

好きな本・・・魔界転生|おもいでエマノン|さすらいエマノン|地球はプレインヨーグルト|聖なる血|アルジャーノンに花束を|白い犬とワルツを|夏への扉|リプレイ|魔術はささやく|萌えよ剣

好きなゲーム・・・ FF4・5・6・9|ONE|デアボリカ|水夏|パンドラの夢|カノン|鬼畜王ランス|螺旋回廊2|大悪司|痕|雫|鬼哭街|ゼノギアス|ワイルドアームズ1・2|ジオンの系譜|聖剣伝説2・3|アークザラッド供To Heart|スパロボα・F・F完結編・α外伝|GジェネF・ZERO|テイルズオブファンタジア|サガフロ1・2|ロマサガ1・2・3、クロノトリガー、バハムートラグーン、ヴァルキリープロファイル|フロントミッション2・3|天地創造|天外魔境

好きな漫画・・・ ラブひな|封神演義|AI止ま|ハンターXハンター|ワンピース|最終兵器彼女

好きなお絵描きさん・・・ 大野哲也様|カーネリアン様

好きなライターさん・・・ 鬼畜タムー様|高橋龍也様|麻枝准様|ふみゃ様|虚淵玄様

萌え属性・・・ いもうと|メイド|お姫様



- :: コメント(4) :: トラックバック(0)

9/23 GvG


■ROUND1
vs Ideal (in C2)
ロキ2枚、下には罠&阿修羅部隊、LP、さらにはカイトと完璧と言っていいほどの防衛。



でも・・・



そんなの・・・



関係ねぇ♪


Idealちゃん完全防衛したかったよね><
ドンマイ。
お前らが悪かったんじゃない、相手が悪かったんだ。


■ROUND 2
vs MOON TARTE (in B1)
ロキ、罠、LP、カイト、と、アツイ防衛。



人数が無駄に多く、これはLP消さない限り落とせないと思い
ロキ地帯を抜けた瞬間教授にINT160&DEX167のJTを連打連打連打。
結果見事に教授を倒すことに成功、と同時にLPが消失したため即SG10,lov,MSを乱射。



あとちょっと



はい制圧〜♪


今回は前回の反省をいかし、魔法反射対策させてもらった。
SG10でどんどん消えていく君たちの姿は爽快だったよ^^
俺らのために50分までB1守っててくれてありがとう。


■ROUND 3
vs 12ways to go (in B5)
そして最後にB5を偵察しにいったギルメンから、12wayが防衛してるとの連絡が入る。
12way程度なら余裕だろwって事でB5へ進軍。
エンペルームをほぼ制圧しかけたところで・3・)ギルドのAXがエンペを破壊し、
12wayはめでたく宿無しとなりました^^
おめでとう!かふかちゃん☆


その後、生体研究所でもげこにフルボッコにされた12wayであったとさ♪



しょせんGvも量より質だよな^^
- :: コメント(8) :: トラックバック(0)

9月9日(GvG)

実に4週間ぶりの参加^^



B1ゲットで終了!

まぁとりあえずWIZ魂欲しいな。

反射いたいしんじゃう
- :: コメント(7) :: トラックバック(0)
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. Template by MemoryLife